
"日本のそら豆でメキシカン風なおつまみを作ってみることに。 大変美味しくてやめられない美味しさに。スパークリングワインにピッタリです。"
そら豆は房から取り黒い部分に垂直に切れ目を入れ、熱湯で30秒茹でてざるに上げる。
フライパンを中火で温め、オリーブ油を入れる。
ニンニクのみじん切りを入れて、【1】のそら豆を投入し混ぜ合わせる。 全体に油が回ったらA チリパウダー小さじ2、クミンパウダー小さじ2~3、塩小さじ1~1・5、黒こしょう小さじ1/2を合わせてから加える。
よく混ぜて1分弱火で炒めたら完成。 好みでパルメザンチーズ(分量外・適量)をかける。
スパイスはあらかじめ混ぜておくと美味しい仕上がりになります。
レシピID:135121
更新日:2015/03/04
投稿日:2015/03/04
おすすめ企画のご紹介♪