2020.02.23
分類デザート
調理時間: 30分(夏みかんの皮を水でアクを抜く時間と乾燥の時間は省く。)
ID 386438
露地物の夏みかんが剰りにもみずみずしくて、酸味と甘味のバランスが良かったので、皮を使ったピールを作ろうと思って作りました。
ニューヨークのメーシーズデパートの地下で買った肉厚のピールの味が、美味しさが衝撃的で忘れられなかったので、その味を思い出しながら作ってみました。
煮詰まった夏みかんの皮は、キラキラ輝く宝石のようで美しいです!
真っ白なザラメのものとチョコレートでコーティングしたもの2種類を作りました。
みんなに大変喜ばれるのでプレゼントにもお勧めです✨
夏みかんの皮 | 6個分 | |
砂糖 | 皮の分量の60~80% | |
ブラックチョコレート | 100~150g | |
ザラメ | 適量 | |
レモン汁 | 1/2個 | |
水 | 適量 |
つくメモ
<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。
関連コラム article
ログインして感想を伝えよう!