Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鮭ときのこのクリームスープ

    鮭ときのこのクリームスープ 15分前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】

    小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】 2時間前

    293人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 夏野菜たっぷりクスクスプレート

    MARI'sさんがレシピを投稿しました!2時間前

  4. ズッキーニとしらすのさっぱりコク旨焼きうどん♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!5時間前

  5. 夏の即席おつまみに♡蛇腹きゅうりとキムチで即席オイキムチ♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!5時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

黒豆食パン

20

2014.01.10

分類主食

調理時間: 20分

ID112812

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

お節で残った黒豆を使って、HBお任せの食パンを作りました。
黒豆の優しい風味を感じる食パン。煮汁も使って砂糖不使用にしたので優しい味わいです。

バター ブランチ 食パン 黒豆 強力粉 ホームベーカリー 時短 牛乳 シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(1斤分)
牛乳 220g
強力粉 250g
5g
無塩バター 20g
ドライイースト 3g
黒豆 50g
黒豆の煮汁 20g
作り方
Point!
焼き上がりすぐも美味しいですが、2時間後くらいが味が落ち着いて食べごろです!
  1. HBに黒豆と黒豆の煮汁以外を入れて、食パンコースで開始します。
    (ドライイーストは塩にふれると発酵が悪くなるので、離していれます)
  2. ミックスコールが鳴ったら、黒豆と黒豆の煮汁を入れます。
    (ミックスコールがない場合は、”こね”が終わる3分ほど前に入れてください)
  3. 焼きあがったら、すぐにHBから取り出して網の上で粗熱を取ります。
    (そのままにしておくとパンが水分を含んでふやけてしまいます)
    粗熱を取った後は、ビニール袋に入れて常温で保存します。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

シニア×豚もも肉 (8) 時短×から揚げ (8) バター×鶏ひき肉 (3) ブランチ×フォー (3) ホームベーカリー×黒豆 (3) 強力粉×黒豆 (3) 牛乳×黒ごま (3) 食パン×黒こしょう (3) 黒豆×黒豆煮 (3)
もっと見る

「黒豆 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents