卵不使用のドーナツです。 お米の自然な風味のする味なので、おやつでもブランチでもOKです。 シナモンシュガーやグラニュー糖・はちみつなど、お好みの味でお召し上がりください。
下準備
バターを耐熱ボウルに入れ、500wのレンジで1分ほど加熱して溶かします。
すべての材料を、ボウルに加え、ヘラで粉っぽさがなくなるまで捏ねます。
ドーナツの形を成形します。
フライパンに油(分量外)を入れ、170℃で揚げます。 途中で裏表をひっくり返しながら、きつね色になれば完成です。 よく油を切ってからお召し上がり下さい。
こちらはドーナツ型のくりぬいた真ん中部分を丸めて揚げました。 端でくるくると回しながら揚げます。
油の量は沢山いりません。ドーナツの半分くらいつかればOK。
レシピID:146324
更新日:2017/02/08
投稿日:2017/02/08

2021/12/02 19:51
