印刷する
埋め込む
メールで送る
白ワインでじっくり煮たりんごとさつまいもをクリームチーズで和えたサラダ。 パンのディップやおつまみとしても楽しめます。 合わせるワインは白ワインがオススメ♫
さつまいもは皮付きのまま、縦4つに切り、3mm幅の半月切りにする。りんごは3等分に切り、芯を除いて3mm幅に切る。ともに水にさらしておく。
鍋に①と白ワインを入れて火にかけ、沸騰してアルコールを飛ばしたら蓋をして15分ほど蒸し煮にする。そのまま粗熱を取る。粗熱が取れたらざるにあけて水気を除く。
ボウルに②とクリームチーズを加えてよくまぜる。味を見て、甘さがたりないようであればメープルシロップを加えて、混ぜる。皿に盛り付けていただく。
さつまいも、りんごの甘さによって、メープルシロップは調節してください。
さつまいもの乱切り
さつまいものさいの目切り
さつまいものいちょう切り
さつまいものアク抜き
さつまいもの保存方法
りんごのくし形切り
りんごのいちょう切り
レシピID:119453
更新日:2014/09/04
投稿日:2014/09/04
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
丹下慶子
おすすめ企画のご紹介♪
春菊と生ハムとりんごのサラダ
【人参とツナとりんごのサラダ】免疫力アップ&腸活サラダ
【きゅうりとりんごのコールスロー】ヘルシーなのに、コク旨!
【りんごとレーズンのコールスロー】すっきりした甘み