印刷する
埋め込む
メールで送る
アイスが大好きな娘に、体に優しいアイスを食べてほしくて作りました。 砂糖不使用で小さい子どもにも安心して食べさせれます。
下準備プレーンヨーグルトのカップに、キッチンペーパーをかぶせて輪ゴムでとめ、そのまま逆さにしてザルにのせて水切りをする。(8時間程度)
小松菜を3㎝長さに切り、鍋に水大さじ2(分量外)、切った小松菜を入れてふたを閉めて、中火で5分加熱する。冷めたらよく絞って水気を切る。
清潔な容器に①、水切りヨーグルト、バナナ、デーツ、ココアパウダーを入れて、ブレンダーでなめらかになるまで攪拌する。
冷凍庫で3時間冷やす。
デーツがない場合は、はちみつ(小さじ2)で代用してください。 固まりすぎた場合は、常温で10分ほど置いておくと、溶けてきます。
小松菜の下処理と切り方
小松菜の保存方法
バナナの保存方法
レシピID:506578
更新日:2025/07/10
投稿日:2025/07/10
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
もかママ
元保育園栄養士 幼児食研究家
おすすめ企画のご紹介♪
小松菜嫌いが食べた『小松菜アイス』