Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 3分前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 小松菜ともやしの塩昆布ナムル【#作り置き#包丁不要#ポリ袋】

    小松菜ともやしの塩昆布ナムル【#作り置き#包丁不要#ポリ袋】 4分前

    127人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. アジの照り揚げ〜山椒風味

    アジの照り揚げ〜山椒風味 31分前

    山椒がなかったので、生姜を少し加えて作りました。身がふっくらとして、ご飯がすすみます。思ったより簡単に作ることができて満足です。家族もみんな、好きな味だと言ってくれました。我が家の定番にしたいと思います。

  4. 【芯までおいしい】キャベツの炒め蒸し

    はっとりみどりさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 豆苗とベーコンのカレー粉炒め

    Nino recipeさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

抹茶と桜の花で春色パスタ

20

2014.03.12

分類

調理時間: 20分

ID114121

yakko

いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案

抹茶と生クリームで作ったソースでパスタを和え、桜の花の塩漬けを散らしました。

アイデア料理 ブランチ おもてなし オイル系パスタ シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
スパゲッティー 200g
生ハム 4枚
ブナピー 1パック
生クリーム 大さじ8
抹茶 大さじ1/2
桜の花の塩漬け 8本
オリーブオイル 大さじ1
適量
こしょう 適量
作り方
Point!
パスタソースの塩加減は、生ハムの味によっても変わってきます。抹茶の苦みが好きな方は、器にパスタを持ってから、少し振りかけてもいいです。
  1. ① スパゲッティーは多めのお湯に塩を入れて硬めに茹でる。
    ② ブナピーは小房に分けておく。生ハムは1cm幅に切る。桜の花の塩漬けは水につけて
      塩抜きし、飾りの4本を残し、細かく切っておく。
  2. ③ スパゲッティーは沸騰したお湯に塩を入れ、硬めに茹でる。
    ④ フライパンにオリーブオイルを入れ、中火でブナピーと生ハム(飾りにする4〜6枚は残し   ておく)を炒める。
  3. ⑤ ④に生クリームと抹茶を入れてとろりとする程度に煮詰め、塩、こしょうで味を整える。
    ⑥ ⑤に茹で上がったスパゲッティーと細かく切った桜の花の塩漬けを入れ、さっと混ぜ合わ  せ、火を止める。
  4. ⑦ 器に盛り、桜の花の塩漬けを散らす。
3 1
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×炊き込みごはん (11) シニア×クリームパスタ (8) アイデア料理×豚レバー (6) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) ブランチ×ザーサイ (3)
もっと見る

「桜の塩漬け 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents