
スーパーに並んできましたトウモロコシ まだ少しだけお値段がしますが、でも買える値段に なってきました。 毎年のことなんですが我が家のトウモロコシの食べ方は レンジでチンのパターンでございます 目安は500wで5分でございます。 今回のトウモロコシは長さ27㎝ほどでございました
下準備
トウモロコシは皮付きのものを使います

外皮を外し中身が少し見えるようにします 青い部分が多いと青臭く仕上がる場合がありますよ

ラップを二重に包みます

耐熱の器の上に置いて500wで5分加熱します

加熱後の火傷に注意してくださいね

少し冷めたら皮を剥きヒゲを取って冷蔵庫で冷やしていただきます

*他にもレンジでの作り方はありますがあくまでも 私の作ってる方法でございます
レシピID:463791
更新日:2023/07/02
投稿日:2023/07/02
おすすめ企画のご紹介♪