レシピサイトNadia
    • 公開日2017/01/20
    • 更新日2017/01/20

    【男の本音】作って欲しいバレンタインレシピはコレだ!

    バレンタインはチョコだけではない! 味に保守的な男性でも大よろこび! 手順は驚くほどシンプルだけど特別感のあるお料理を紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    36

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【男の本音】作って欲しいバレンタインレシピはコレだ!

     

    バレンタインに厚切りの豚肉料理はいかが?

    男性は味に保守的。とはいえ、いつでも肉じゃがや筑前煮というわけにもいかないですよね(もちろん、肉じゃがや筑前煮もおいしいですけどね)。バレンタインデーなどの特別な日はなおさら。そこで、男受け抜群の厚切り肉を使って、簡単で見栄えのする一品をご紹介します。

     

    ポークソテーハニーマスタードソース

     

    ソースは混ぜるだけ

    はちみつと粒マスタード、塩をほんの少し。

    これを混ぜるだけで、おいしいソースのできあがりです。

     

    付け合せはラディッシュ

    色鮮やかなラディッシュ、赤と緑のコントラストがきれいですね。

    包丁で一口大に切ると、断面の白が加わり三色になります。ひとつの野菜でこれだけ色鮮やかになるとうれしいですよね。

     

    さあ、肉を焼こう!

    ソースと付け合せの準備ができたら、いよいよ肉を焼きます。

    赤身と脂身の間にある筋を包丁の先で数か所切って、塩・こしょうを両面にまんべんなく振ります。

    フライパンを温めて油を敷き、盛り付けで表になる面(幅の広い側を左に盛る)から、焼いていきます。火加減は弱めの中火。

    こんがりいい感じに焼き目が付いたら、ひっくり返して裏面も焼いて、できあがり。

     

    ナイフ・フォークでいただこう!

    ナイフとフォークで厚切り肉をいただけば、ごちそう感満点! 大きめに切って豪快に食べましょう! 付け合せのラディッシュのほろ苦さもハニーマスタードソースとよく合います。

    詳しいレシピはこちら
    https://oceans-nadia.com/user/12251/recipe/145595

     

    関連コラム
    【冬の定番】あつあつ湯豆腐で体の芯から温まろう!
    みんな大好き♡おうち料理の定番「肉じゃが」のアレンジレシピまとめ
    野菜のうまみ、とことん楽しむ!基本のポトフ

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    36

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう