
くるみ入り♪食感最高!キュートで美味しい♪ロリポップ風チョコレート♡ この丸いチョコの形を形成しているのは、ドライプルーン。 その中に溶かしたチョコとくるみを詰め、周りにカラーシュガーをトッピング。 ドライプルーンなので、形にバラツキが出来ますが、それも可愛いのではと思っています♬ 簡単・美味しいので、プルーンだけでなく、中に詰められるドライフルーツ♪例えば干し柿でも是非♡
下準備
チョコレートはあらく刻む。くるみは半分に切る。
別々の耐熱容器にチョコレート(スイート・ホワイト)を割り入れ、それぞれ電子レンジ600wで30秒加熱し、スプーン等で混ぜて溶かす。まだ固まりがあれば10秒くらい追加加熱する。
ドライプルーンは、小さいスプーン等で中を押し広げる。1とくるみを詰めて、ロリーポップ用の棒(短めの竹串)を刺し、さらに周り全体に、溶かしたチョコレート(スイート・ホワイト)をつける。

冷蔵庫に入れて、冷やし固める。

溶かしたチョコレートをのりとしてカラーシュガーをつけさらに冷蔵庫で冷やし固める。

※チョコレートの量は、プラムの大きさによって変わりますので、多めの量にしています。なので残るかもしれません。 ※チョコレートを固める時、園芸用吸水スポンジにクッキングシートをかぶせたものに刺すと、冷蔵庫の中で冷やしやすいです。 ※食べる時、串が刺さらないように気を付けて下さいね♪ ※今回は1年中購入することが出来るプラムで作りましたが、期間限定の干し柿でも、同じ様に簡単に、美味しいロリーポップチョコレートを作ることが出来ます♪
レシピID:379914
更新日:2019/09/10
投稿日:2019/09/10
おすすめ企画のご紹介♪