
素朴な味がする、さつまいものお団子です。スイートポテトのような、裏ごしをする手間を省き、砂糖は少量でバターなどは使ってないから、とっても簡単ヘルシーです♪
下準備
さつまいもはラップに包み600wのレンジで2分加熱。
裏返して更に1~2分かける。竹串がスっと通るくらいまで加熱。
1の皮をむいて潰して、Aの調味料を加え混ぜ合わせる。 5~6等分に分けて丸める。
卵黄を上にぬりゴマをかける。 オーブントースターで焼き色が付くまで焼く。5~7分。

だんごにヒビが入って上手く丸められない場合は みりんをもう少し足して調節して下さい!!
レシピID:119477
更新日:2014/09/05
投稿日:2014/09/05