
\とろ〜り卵黄でお月見気分🌕/ 月見とろろ豚丼!⟡ 甘辛ダレをまとわせた香ばしい豚バラ肉に とろろと卵黄をからめて食べてください🫶🏻ˎˊ˗ ごはんをかきこみたくなる…! がっつり食べたい日にぴったりなボリューム満点な一品です⊂( ˆoˆ )⊃
豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切って塩胡椒をふり、片栗粉をまぶす。 長芋は皮をむき、すりおろして白だしと混ぜ合わせる。

中火で熱したフライパンに豚バラ肉を入れ、火が通るまで焼く。

余分な油をキッチンペーパーなどで拭き取り、混ぜ合わせたA 醤油・酒・みりん各大さじ2、砂糖大さじ1/2を入れて3分ほど煮からめる。

器に温かいごはんを盛り、豚肉ととろろ、卵黄とお好みで小ねぎ・おろししょうが・刻み海苔・白いりごまをそえる。

・しょっぱくなりやすいので煮詰めすぎには注意です!火加減は弱めの中火で。
レシピID:511618
更新日:2025/10/03
投稿日:2025/10/03

2025/10/07 00:43


2025/10/06 19:53


2025/10/05 18:05
