お気に入り
(24)
大量のパクチーがある時に消費も兼ねて天ぷらにしたりします。いつものプレーンな作り方をアレンジしてみました。
手順2: 混ぜすぎない。水の量は様子を見て調節して下さい(天ぷらよりも少しかため)。
パクチーは2~3cmにカット。むきエビは適当にぶつ切りにする。玉ねぎはスライス。
ボウルに1を入れて薄力粉と●、塩を振り入れる。箸で粉を具材全体にまぶすように混ぜて水を加えてさっくり合わせる。
小さめのフライパンに2cm油を入れて中温に熱する。スプーンと箸を使ってタネをすくって入れ、からっと揚げる。
味はついているので、そのまま召し上がってください。レモンやライムを絞ってもおいしいです。
112345
** KT **
翻訳/通訳業の傍ら、趣味の菜園で野菜、ハーブ、果物などを無農薬栽培しています。イギリス在住。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理、サワードウ/天然酵母パン作りが好き。