
普段のエビマヨとは一味違う! 箸がとまらなくなり、ご飯泥棒な1品です!
下準備
背わたがある場合は取り除く。
バナメイエビに塩をいれてしっかりと揉み込み水で洗って汚れを落とす。
キッチンペーパーなどでエビの水分をしっかりと拭き取る。
卵白、片栗粉、炭酸水をボウルで混ぜ合わせる。 ※混ぜすぎると炭酸が飛んでしまうので優しく混ぜるのがポイント!
別のボウルに卵黄、マヨネーズ、練乳、砂糖、ケチャップを混ぜ合わせておく。
工程1に下処理をしたエビを入れ衣をつけて180°の揚げ油でカリッとするまで揚げる。
揚げたエビを工程2と混ぜ合わせる。
お皿に盛り付け、ドライパセリを振りかける。
エビだけではなく、ブロッコリーや揚げたジャガイモを入れるとお得に食べられると思います! またエビを鶏肉に変えても美味しいです!
レシピID:499958
更新日:2025/04/22
投稿日:2025/04/22