
卵と牛乳とお砂糖だけで作るシンプルなプリン。シンプルな食材だけだから、我が家の娘いわく、「ほんもの」らしいです。
下準備
蒸し器のお湯を沸かしておく。
ボウルに卵を割り入れて、お砂糖と混ぜ合わせる。
牛乳を加えて混ぜ合わせる。
プリン型に入れて、アルミホイルで蓋をし、蒸し器にかける。
中火で5分加熱したら、火を止めて、そのまま手でさわれるくらいまで放置し、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。
お好みでバニラエッセンスを加えても良いです。手間でなければ、生地は一度濾すと滑らかになります。
レシピID:134819
更新日:2016/02/02
投稿日:2016/02/02

2019/10/04 13:56

2018/04/24 21:23
