ブロッコリーと鶏ひき肉の軽いクリームソースパスタ

印刷する

埋め込む

15

軽いチーズクリームソースがブロッコリーとひき肉に絡んで美味しい リングイネがお勧めです!

材料(3~4人分)

  • ブロッコリー
    1房
  • 鶏ももひき肉
    200g
  • にんにく
    2片
  • 白ワイン
    大さじ2
  • 生クリーム
    50ml
  • 粉チーズ
    大さじ2
  • オリーブオイル
    大さじ3
  • リングイネ
    適宜
  • 適宜
  • ホワイトペッパー
    適宜

作り方

  • 下準備
    ブロッコリーは小房に分ける。 にんにくはスライスする。リングイネを表記通りたっぷり湯に塩を加えゆでる

  • 1

    フライパンにブロッコリーを入れ、ひたひたの水、白ワインを入れ蓋をしてブロッコリーをゆでる

  • 2

    柔らかくなったら蓋をあけ、木べらで潰しながら水分を完全にとばす

  • 3

    オリーブオイルを加え、スライスしたにんにくを熱し鶏ひき肉を炒める

  • 4

    ポロポロと火が通ったら塩、コショウを加え生クリームを加え火を止める

  • 5

    パスタが茹で上がったら④に加え、ゆで汁、粉チーズも降りよくからめる。汁気がなかったらゆで汁を加え乳化させる

  • 6

    仕上がりにブラックペッパー 粉チーズを好みでかける

ポイント

にんにくは強めが美味しいです。シンプルな味付けなので塩、粉チーズで塩分濃度を調節しましょう。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら