印刷する
埋め込む
メールで送る
軽いチーズクリームソースがブロッコリーとひき肉に絡んで美味しい リングイネがお勧めです!
下準備ブロッコリーは小房に分ける。 にんにくはスライスする。リングイネを表記通りたっぷり湯に塩を加えゆでる
フライパンにブロッコリーを入れ、ひたひたの水、白ワインを入れ蓋をしてブロッコリーをゆでる
柔らかくなったら蓋をあけ、木べらで潰しながら水分を完全にとばす
オリーブオイルを加え、スライスしたにんにくを熱し鶏ひき肉を炒める
ポロポロと火が通ったら塩、コショウを加え生クリームを加え火を止める
パスタが茹で上がったら④に加え、ゆで汁、粉チーズも降りよくからめる。汁気がなかったらゆで汁を加え乳化させる
仕上がりにブラックペッパー 粉チーズを好みでかける
にんにくは強めが美味しいです。シンプルな味付けなので塩、粉チーズで塩分濃度を調節しましょう。
ブロッコリーの切り方
ブロッコリーのゆで方
レシピID:118609
更新日:2014/08/11
投稿日:2014/08/11
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
松尾絢子(ちきむん)
おすすめ企画のご紹介♪
絶品!海老とブロッコリーのミートクリームパスタ
『エビとブロッコリーのツナクリームパスタ』味の決め手は…
海老ときのこのレモンクリームパスタ♩ゆでないパスタ!ワンパン
濃厚!【えびとブロッコリーのトマトクリームスープパスタ】