ねっとりとした旨みのサトイモをコロッケにしました 生クリームがポイント高いですね~
下準備
サトイモは洗い、フンワリラップをしてレンジで蒸かしておく
玉ねぎはみじん切りにし、サラダ油(分量外)少々を熱したフライパンで 合いびき肉と共に炒める。出てきた油はキッチンペーパーでのぞいておく。 塩、コショウ、コンソメ顆粒で調味する
蒸かした里芋の皮をむき、生クリーム、バターを加え滑らかにマッシュする
①を加え混ぜ合わせたら、好みの大きさに丸めて 薄力粉→卵→パン粉の順につけていき、180度の揚げ油でカラッと揚げる
Aを混ぜ合わせてソースにする
ソースの豆板醤はお好みで量を調節してください
レシピID:126772
更新日:2015/04/14
投稿日:2015/04/14