
塩麹で下味をつけた豚肉とかぼちゃを煮て、あんかけにしました。ほんのりカレー味がおいしいのおすすめメニューです。
下準備
豚こま切れ肉に塩麹をもみこんでおく。(10分~)
かぼちゃは1センチ幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。 フライパンにサラダ油をひき、豚こま切れ肉、かぼちゃ、玉ねぎを炒める。
玉ねぎが透き通ってきたら、かつおだし、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、カレー粉を加えフタをして煮る。(7~8分)
水溶き片栗粉を入れてあんになれば出来上がり。
最後にあんかけにするので、調味料が少し残っている状態で水溶き片栗粉を加えてください。
レシピID:121810
更新日:2014/12/02
投稿日:2014/12/02