<BRUNO>たこ焼きプレートで作る☆肉巻きおにぎり

20

2019.02.28

分類主食

調理時間: 20分

ID 372840

神田えり子

おばんざい食堂〜和食中心、野菜多めの地味ごはん

おにぎりに牛切り落とし肉を巻いて、こんがり甘辛く焼き上げるのはたこ焼きプレート。
一口サイズでぱくぱく食べられます。
もちろん豚肉でもOK。


おにぎり ホットプレート ブルーノ BRUNO 一口 たこ焼きプレート 肉巻きおにぎり

材料

(24個分)
ごはん 600g(約4膳分)
牛切り落とし肉 500g
A
砂糖 大さじ1.5
A
みりん 大さじ1.5
A
しょうゆ 大さじ3
A
大さじ3
白いりごま 適量

作り方

ポイント

※タレ【A】を一気に加えると、ごはんが水っぽくなり崩れます。
少しずつ加えると煮詰まっておにぎりに絡みやすくなります。
  1. ごはんは24等分にして、丸いおにぎりにする。
    (ラップに包むと作りやすい)
    牛細切れ肉を広げながら、一つずつに巻く。
  2. たこ焼きプレートを【HI】に熱して、①を入れて全体に火をとおす。
  3. あらかじめ合わせておいたA

    砂糖 大さじ1.5、みりん 大さじ1.5、しょうゆ 大さじ3、酒 大さじ3

    を2~3回に分けて加え、その都度絡めるようにする。
  4. 白いりごまをふる。
6 78

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

BRUNO×鶏むね肉(3) おにぎり×黒豆(3) たこ焼きプレート×記念日(3) ブルーノ×鶏むね肉(3) ホットプレート×鶏肉炒め(3) 一口×鶏ささ身(3) 肉巻きおにぎり×豚肉巻き(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは