あのコーヒーショップの人気メニュー!! 桃が大好きなのでおうちでも飲みたくて作っちゃいました! 桃がない時期は手軽に桃の缶詰でも作れます♪ (その場合は桃のピンク色にはなりません)
下準備
*桃のコンポートを作ります*
Aの桃は包丁で半分にして、種をスプーンでくり抜く。
A 砂糖130g、レモン汁レモン1/2個分、水600ccの材料を小さめの鍋で沸騰させて、桃の皮はつけまたま、皮側を下にして3分煮る。
ひっくり返してさらに2分煮たらシロップに入れたまま冷ます。
冷めたら皮がつるんと取れるので皮をむいて、冷凍庫で桃を凍らせておきます。
*ゼリーを作ります 下準備でできた桃のコンポートのシロップ300ccを計り、そこからシロップ30ccを取り分けてゼラチンをいれてふやかしておく。
1のシロップのうち、100ccを小鍋にいれて温めて火を止めてから 1のゼラチンを入れて、溶けるまでよく混ぜたらシロップ全量と混ぜる。 (沸騰するとかたまりにくいので必ず火を止めてからいれてください) タッパなどに移して冷蔵庫で冷やしておきます。 (ここまでの準備は前日までに済ませておくとスムーズです)
グラス2個に2で作ったゼリーを崩して2等分して入れます。 下準備で作ったコンポート、桃1/2個分も細かく包丁で刻んでグラスに入れます。
ミキサーに凍ったままの残りのコンポートとB 氷12個(製氷機サイズで)、ガムシロップ2個を入れて なめらかになるまでミキサーにかけます。 できあがったらグラスに注ぎ、ホイップクリーム(市販品)を飾ったら完成!
コンポートやゼリーなど前日に準備がいりますが、それぞれの工程は10分以内!! 皮付きのままシロップで煮ることで、皮がつるんとむけて、シロップもほんのりピンク色になります。
レシピID:130262
更新日:2015/08/08
投稿日:2015/08/08

2020/09/12 12:02
おすすめ企画のご紹介♪