鶏胸肉のオニオンソテー

15

2014.12.24

分類

調理時間: 15分

ID 122466

ゆーりん

1コインのB級ごはん

鶏胸肉と玉ねぎをオリーブオイルでソテーしました。
小麦粉コーティングでしっとり柔らかい仕上がりです。

ブランチ ビールに合うおつまみ ヘルシー 玉ねぎ 鶏胸肉 ワインに合うおつまみ 時短 記念日

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
☆鶏胸肉 1枚
☆小麦粉 大さじ1
玉ねぎ 小1個
★オリーブオイル 大さじ1
★塩コショウ・ドライバジル 少々
作り方
Point!
胸肉はなるべく均等の厚みになるように開きます。
焼くときは皮の面から焼きます。
最初は中火で表面を焼きつけ、次に弱火で中までゆっくり火を通します。
  1. 材料を揃えます。
  2. 鶏胸肉は厚みのある部分から包丁を入れ、観音開きに2枚に切り分けます。
    皮と厚みのある部分には切れ目を入れます。
  3. 胸肉に塩コショウで下味を付け、小麦粉をまぶします。
  4. 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、
    皮の面を下にして中火で蓋をして2~3分焼きます。
  5. 胸肉を裏返し、薄切りにした玉ねぎを加えます。
  6. やや弱火で蓋をして3~4分加熱します。
  7. お肉に火が通ったら玉ねぎに塩コショウ・バジルで軽く味付けします。
  8. お皿に盛り付けて完成です。
2 7
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×ドライバジル (28) 時短×削り節 (27) 玉ねぎ×蒸し鶏 (9) ビールに合うおつまみ×なめたけ (6) ブランチ×紅生姜 (5) ワインに合うおつまみ×とんかつ用 (3) 記念日×秋刀魚 (3) 鶏胸肉×鶏団子 (3)
    もっと見る

    「鶏胸肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは