ごはんがススむ!ガーリックシュリンプ

15

2014.05.25

分類副菜

調理時間: 15分

ID 115418

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

ハワイで人気のガーリックシュリンプを『ガーリックマーガリン』でお手軽に!しっかり味なのでごはんがモリモリ進んじゃいます^^これはBBQにもピッタリ!下味をつけた状態で持って行って後は鉄板で焼くだけ♪太陽の下がとーっても良く似合う味ですよ!

材料

2人分
殻付き海老 中10尾
【マリンフード】ガーリックマーガリン 20g
レモン汁 大さじ1
しょう油 小さじ1/2
ごはん お茶碗2杯分
レタスなど付け合せの野菜 お好みで適量

作り方

ポイント

・海老を洗う方法はいろいろありますが、私は2%の塩を加えた塩水で洗います。
・むき海老でも作れます。分量は150gが目安です。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 海老は尾の部分を残して殻をむき、背わたを取って洗い水けをふく。
  2. 海老にガーリックマーガリンをもみ込んで5分置く。
  3. フライパンに2を入れて強めの中火にかけ、両面に焼き色が着くまで焼いたらレモン汁としょう油を加えて蓋をし、弱火で2分蒸し焼きにして出来上がり!
23 107

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは