Nadia Artistのレシピ数:31,595レシピ

★料理教室レシピ★細切り牛肉と玉ねぎのタコス

  • 2014.09.10

  • 119616
    ★料理教室レシピ★細切り牛肉と玉ねぎのタコス
    ★料理教室レシピ★細切り牛肉と玉ねぎのタコス★料理教室レシピ★細切り牛肉と玉ねぎのタコス

    コメント

    小麦粉トルティヤを皮から手作りするタコスです。タコスというとひき肉の濃い味を思い浮かべますが、それはアメリカ料理。メキシコではシンプルな炒めものや豆ペースト、ごはんを挟んでサルサをかけて食べます。今回は定番の牛肉と玉ねぎで。さっぱりしてます

    材料(4個分)

    1カップ
    小さじ1/4
    大さじ4
    大さじ1
    80g
    1/4個
    大さじ1
    少々
    少々
    適量
    適量
    適量

    作り方

    下準備

    ※このレシピは、サルサ・メヒカーナを使って作ります
    oceans-nadia.com/user/14317/recipe/119607

    1

    トルティヤ(薄焼きパン)を作る。ボールに薄力粉と塩を入れて混ぜ合わせ、真ん中にお湯と油を入れて菜箸で混ぜる。水分がなくなったら表面がなめらかになるまでこねて生地を4等分し丸め、平らなところに出して面棒で薄く延ばす。(2~3mm厚さ)

    2

    フライパンに薄くサラダ油(分量外)を塗り十分温まったら2の生地を入れて両面焼き色がつくまで焼き、乾燥しないようにラップにくるんでおく。
    ※十分フライパンが温まらないと焼き上がりが固くなります。

    3

    牛肉は8㎜ほどに切り、玉ねぎは繊維を断つように横に8㎜ほどに切る。

    4

    空いたフライパンにサラダ油を入れ、3を炒めて塩胡椒する。

    5

    トルティーヤにちぎったレタスと2を包み、サルサ・メヒカーナとレモンを6等分のくし切りにして添える。

    ポイント

    ※食べるときにワカモーレを入れたり、メキシカンライスを入れたり、好みの野菜をまいても美味しいです。

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「タコス」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ