Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

★料理教室レシピ★細切り牛肉と玉ねぎのタコス

30

2014.09.10

分類

調理時間: 30分

ID119616

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

小麦粉トルティヤを皮から手作りするタコスです。タコスというとひき肉の濃い味を思い浮かべますが、それはアメリカ料理。メキシコではシンプルな炒めものや豆ペースト、ごはんを挟んでサルサをかけて食べます。今回は定番の牛肉と玉ねぎで。さっぱりしてます

世界各国の料理 ブランチ 牛肉薄切り おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(4個分)
薄力粉 1カップ
小さじ1/4
熱めのお湯 大さじ4
サラダ油 大さじ1
牛切り落とし肉 80g
玉ねぎ 1/4個
サラダ油(炒める用) 大さじ1
少々
こしょう 少々
レタスの葉 適量
レモンのくし切り 適量
サルサ・メヒカーナ 適量
作り方
Point!
※食べるときにワカモーレを入れたり、メキシカンライスを入れたり、好みの野菜をまいても美味しいです。
  1. ※このレシピは、サルサ・メヒカーナを使って作ります
    oceans-nadia.com/user/14317/recipe/119607
  2. トルティヤ(薄焼きパン)を作る。ボールに薄力粉と塩を入れて混ぜ合わせ、真ん中にお湯と油を入れて菜箸で混ぜる。水分がなくなったら表面がなめらかになるまでこねて生地を4等分し丸め、平らなところに出して面棒で薄く延ばす。(2~3mm厚さ)
  3. フライパンに薄くサラダ油(分量外)を塗り十分温まったら2の生地を入れて両面焼き色がつくまで焼き、乾燥しないようにラップにくるんでおく。
    ※十分フライパンが温まらないと焼き上がりが固くなります。
  4. 牛肉は8㎜ほどに切り、玉ねぎは繊維を断つように横に8㎜ほどに切る。
  5. 空いたフライパンにサラダ油を入れ、3を炒めて塩胡椒する。
  6. トルティーヤにちぎったレタスと2を包み、サルサ・メヒカーナとレモンを6等分のくし切りにして添える。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ブランチ×マンゴー (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 牛肉薄切り×鍋 (3)
もっと見る

「タコス 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents