胡椒がピリッとかおる♪チーズロール白菜のみそ田楽風

10

2018.01.10

分類副菜

調理時間: 10分

ID 228078

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

ブルサンのペッパー味を、ゆでた白菜でロールした、和洋折衷なおつまみ。田楽みそ風のあまじょっぱい味噌だれをかけていただきます♪ブルサンは味がマイルドなので、和風の味付けもばっちり。ブルサンのクリーミーさと味噌のコクがたまらない!

材料2人分
ブルサン ペッパー 1/2個
白菜 2枚
A
みそ 大さじ1
A
大さじ1
A
みりん 大さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
しょう油 小さじ1
作り方
Point!
白菜の水分をしっかりとるのがコツ。布巾やペーパータオルで挟んでおさえ、しっかり切ってください。
  1. 白菜は縦半分に切って、沸騰したお湯で4~5分、しっかりと柔らかくなるまで茹でる。
  2. 1の白菜の水分をしっかりととり、根本が手前に来るように置いて、ブルサン ペッパーを4等分しておく。手前からくるくると巻いてお皿にもる。
  3. A

    みそ 大さじ1、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ1、しょう油 小さじ1

    の材料を小鍋に入れ、中火にかけてとろみがつくまで加熱したら、2のロール白菜にかける。
6 53
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは