
ホットケーキミックスでできる、コーヒー味のお手軽スイーツパン。ほろ苦甘い味で、おやつにぴったり!表面にグラニュー糖を振りかけるので、ほんのり焦げてカラメル風味になります。出来立てほかほかはもちろん、時間がたってもふんわりなので、ピクニックや翌日の朝ごはんにしてもいいですよ。召し上がる際には、たっぷりとクリームチーズを塗って、カフェオレと一緒にどうぞ!
下準備
濃い目のコーヒーを用意する。
目安・・・深煎りコーヒー豆4杯(約32g)に対してお湯200㏄で抽出
ボウルにホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせ、ヨーグルト(無糖)と濃い目のコーヒー、サラダ油を加えてゴムべらでしっかりと均一になるまで混ぜる。
オーブントースターのトレーにサラダ油(適量)をうすく塗り、1の生地をこんもりとまるく置く。グラニュー糖をふりかけ、包丁で十字に切れ目をいれる。

温めておいたオーブントースター(1000w)に入れて、15分ほど火が通るまで焼く。切り分けて、お好みでクリームチーズを塗っていただく。
※表面は砂糖がかかってますので、焦げ色がつきます。あまりにも焦げそうなときはアルミ箔をかぶせてください。
レシピID:275882
更新日:2018/05/07
投稿日:2018/05/07

2024/06/07 09:02
