秋のティータイムに♪マロンクリームアイスコーヒー

10

2020.10.12

分類飲み物

調理時間: 10分

ID 398972

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

秋にぴったりな、マロン風味のアイスコーヒーです。
マロンジャムとアイスコーヒーに、ふわふわの冷たいミルクフォームをのせて、むき栗をトッピングしたら完成!
ふんわりミルクとむき栗を、ちょこっとすくって食べてみたら、そのあとはよく混ぜ合わせて飲んでください。
ミルクフォームはメリタ「クレミオ」を使っています。
ホットでもコールドでもきめ細かなふわふわミルクができるので、おうちで本格カフェドリンクが作れます。
おうち時間が楽しくなりますよ♪

材料2人分(200〜250mlグラス2杯分)
深煎りコーヒー豆 30g(フィルター用に挽いたもの)
200ml
200g
マロンジャム 大さじ4
牛乳 100ml(乳脂肪分が高めのもの)
むき栗 適量
作り方
Point!
※ミルクフォームの代わりに、砂糖を加えずに生クリームをゆるく泡立てたホイップクリームをのせてもOK。
※牛乳は乳脂肪分が高めのものの方がきめ細かな泡が立ちます。
  1. コーヒーメーカーに深煎りコーヒー豆と水をセットして抽出する。氷をポットに入れてアイスコーヒーにする。
  2. グラスにマロンジャムを2等分して入れ、1のアイスコーヒーをそっと注ぎ入れる。
  3. クレミオ(ミルクフォーマー)に牛乳を入れ「冷たいミルク泡立て」モードにしてミルクフォームを作る。2にグラスを伝わらせてミルクをそっと注ぎ入れ、泡をスプーンなどで乗せたら、むき栗を砕いてのせる。
1 30
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは