Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 41秒前

    272人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 筑前煮【冷凍・作り置き・おせち料理】

    鈴木美鈴さんがレシピを投稿しました!4分前

  3. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 39分前

    182人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 2時間前

    156人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. いかのカルパッチョ フルーツトマトのソース

    橋本登志子さんがレシピを投稿しました!6時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

野菜たっぷりヘルシーお雑煮

20

2014.08.06

分類

調理時間: 20分

ID118368

宇田川 のぞ美

フードコーディネーター

御正月に欠かせないお雑煮!
たっぷりの野菜を加えてヘルシーアレンジにしてみました。

もち おふくろの味 おもてなし シニア ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
4個
A
鶏肉 30g
A
大根 20g
A
人参 10g
A
しいたけ 4個
A
小松菜 2束
顆粒出汁 小匙2
3カップ
三つ葉 適量
ゆず 適量
作り方
Point!
レシピの他にもお好きな野菜を加えてアレンジ可能です!鶏肉の出汁が効いていて寒い冬にホッとできる味です。
  1. 鶏肉、小松菜は食べやすい一口大、大根、人参はイチョウ切り、しいたけは4等分する。(写真はお正月用に人参としいたけを飾り切りにしてあります。)
  2. 鍋に水を入れ、鶏肉、大根、人参に火が通るまで煮る。
  3. フライパンで餅に火が通るまで両面を返しながら弱火で焼く。
  4. 1の鍋にしいたけ、小松菜の順に加え、具材全部に火が通ったら、顆粒出汁を加えて味を調える。
  5. 器に餅、3を盛る。御好みで三つ葉、柚子を添える。
2 20
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×カニかまぼこ (12) おもてなし×おもたせ (11) シニア×適糖生活 (9) おふくろの味×黒砂糖 (3) もち×麺 (3)
もっと見る

「お雑煮 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents