Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 裏ワザで劇的プリプリ♪とうもろこしの茹で方

    裏ワザで劇的プリプリ♪とうもろこしの茹で方 3分前

    126人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. なすのとろとろ♡焼きびたし【#作り置き#レンジ#裏技】

    なすのとろとろ♡焼きびたし【#作り置き#レンジ#裏技】 21分前

    201人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 【水切りヨーグルトの作り方】カラフルフルーツのサンドイッチ♡

    道添明子〈あーぴん〉さんがレシピを投稿しました!22分前

  4. むね肉のマヨチーズ焼き【#下味冷凍#糖質OFF#お弁当】

    むね肉のマヨチーズ焼き【#下味冷凍#糖質OFF#お弁当】 27分前

    418人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. なすのごま味噌和え【作り置き】

    なすのごま味噌和え【作り置き】 33分前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ワインにぴったり♡甘くない『ガトーフロマージュ・サレ』

10
チーズケーキ おつまみの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2019.02.03

分類デザート

調理時間: 10分(焼き時間を除く)

ID371691

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

ワンハンドチーズケーキアレンジ③

ガトーフロマージュ=チーズケーキ。フランスの片田舎をイメージしたおつまみケーキです。

甘いだけがチーズケーキじゃない!砂糖を使わないおつまみ系のチーズケーキ・サレは、塩気が強いハード系チーズをプラス。

クラッカーでサンドし、生ハムを添えていただきます。キリッと冷やした白ワインやシャンパンと一緒にどうぞ♪

チーズケーキ おつまみ オーブン パルミジャーノ ケーキ コーンスターチ ハム 卵黄 クラッカー くるみ チーズ ヨーグルト パウンドケーキ クリームチーズ ワイン

このレシピをサイトに埋め込む

材料(7.8×20.5㎝のパウンド型1台分)
クリームチーズ 200g
ヨーグルト 80g
卵黄 1個(Mサイズ)
全卵 1個(Mサイズ)
グラナパダーノチーズ 20g
コーンスターチ 大さじ1
クラッカー 12枚
くるみ 50g
ホワイトペッパー 適量
生ハム 適量
作り方
Point!
型の大きさによってサブレの枚数は変わります。 はじめにクリームチーズをしっかりとなめらかにすることで、ダマができにくくなります。 生地を流すときはゆっくりと静かに流しましょう。
  1. ■クリームチーズを室温に戻しておきます。
    ■パウンドケーキ型にオーブンペーパーを敷き、底にクラッカーを裏返しに敷き詰めておきます。
    ■グラナパダーノチーズを削っておきます。
  2. ボウルにクリームチーズを入れ、木べらで全体をやわらかくほぐしてからホイッパーに持ち替え、なめらかになるまで混ぜます。
  3. ヨーグルトを入れてぐるぐると混ぜ合わせます。

    はじめは分離したような状態になりますが、構わず混ぜ続けるとなめらかな状態になります。
  4. 卵黄と全卵を入れて全体がなめらかになるまで混ぜます。
  5. 削ったグラナパダーノチーズとホワイトペッパーを挽き入れて混ぜます。
  6. 振るったコーンスターチを入れて混ぜます。
  7. くるみを入れ、ゴムベラでざっくりと混ぜ合わせます。
  8. クラッカーを並べて準備しておいた型に生地を流し、型を台に打ち付けて空気を抜きます。上にもクラッカーを並べます。

    一度に流すと底のクラッカーが動くので、少しずつ静かに流し込んだください。

    【170度に予熱したオーブンで40分焼きます。】
  9. 焼きあがりました。このまま粗熱を取り、冷めたら冷蔵庫に入れて3時間以上(できればひと晩)しっかりと冷やしましょう。

    【使ったクラッカー】ご参考までに♡
    ブルボン 天然酵母のクラッカー
    1枚当たり35×68mm
    7.8×20.5㎝のパウンド型に5枚並びます。
  10. 量が多く見えますが、削りたてで空気を含んでいるからです。写真の量で20gです。

    グラナパダーノのほかに、パルミジャーノや市販の粉チーズでも代用可能です。
  11. 生ハムを添えて、キリッと冷やした白ワインやシャンパーニュと一緒にどうぞ♪
14 118
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR  【PR】だし香る和風ビビンバを召しあがれ!あごだしつゆで作る簡単ごはん
    だし香る和風ビビンバを召しあがれ!あごだしつゆで作る簡単ごはん この特集を読む
  2. PR 【PR】夏野菜とチーズが入った簡単うま辛おかずをご紹介!チーズで美味しいアスリートごはん
    夏野菜とチーズが入った簡単うま辛おかずをご紹介!チーズで美味しいアスリートごはん この特集を読む
  3. PR 【PR】フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」
    フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」 この特集を読む
  4. PR 【PR】米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン
    米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン この特集を読む
  5. PR 【PR】ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓
    ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓 この特集を読む
  6. PR 【PR】副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。
    副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。 この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

チーズ×生春巻き (4) くるみ×鮭フレーク (3) オーブン×粗びき黒胡椒 (3) クラッカー×電子レンジ (3) クリームチーズ×鶏肉料理 (3) ケーキ×黒砂糖 (3) コーンスターチ×酢 (3) ハム×青のり (3) パウンドケーキ×黒糖 (3) パルミジャーノ×黒コショウ (3) ヨーグルト×飲むケーキ (3) ワイン×麺 (3) 卵黄×黒豆 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents