印刷する
埋め込む
メールで送る
塩のみで調味したポタージュにパスタをからめて。シンプルで優しい味わいで、かぼちゃを堪能できます。
かぼちゃは種とワタを取り、皮も薄くそぎ取り、5mm幅に切る。玉ねぎは薄切りする。
鍋にオリーブオイルを温め、玉ねぎがしんなりするまでじっくり炒める。かぼちゃを入れて透き通るまでさらに炒める。
②に水・塩を入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで弱火で5分ほど煮て、粗熱を取る。
③に牛乳を50mlいれ、ミキサーで撹拌する。
④を再度フライパンに戻し、残りの牛乳50mlを加え温めておく。
パスタを時間・塩分を記載の表示通りに茹で、水気を切る。 ⑤のポタージュを絡めて器に盛る。
パスタの種類は絡みやすいものをオススメします。パスタの茹でる際のお塩は分量外です。
かぼちゃの薄切り
かぼちゃの角切り
かぼちゃの面取り
かぼちゃの下処理
かぼちゃの保存方法
レシピID:119731
更新日:2014/09/17
投稿日:2014/09/17
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
築山紀子
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
腸活美肌!かぼちゃとトマトのポタージュパスタ
かぼちゃのポタージュパスタ