印刷する
埋め込む
メールで送る
タコとブルーチーズの組み合わせ、好きなんです。噛むほどに風味が広がっていく感じ。夏はズッキーニと合わせて。炒めたズッキーニに絡むブルーチーズ、タコの食感でお酒が進んでしまいます♪
にんにくはみじん切りにする。 ズッキーニを細切りにする。 茹でタコは薄切りする。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ温め、香りが出たらズッキーニを加え炒める。
しんなりしたらボールに入れ、温かいうちにブルーチーズを合わせる。 (塊はあっても美味しい) そのまま粗熱を取る。
茹でタコを入れて和え、塩こしょうで調味する。
ズッキーニがまだ熱いうちにブルーチーズを合わせることで、馴染みよく仕上がります。 ブルーチーズは、ゴルゴンゾーラやダナブルーなどお好みで、塩分が違うので塩で調味してください。
ズッキーニの切り方
たこの下処理
レシピID:485575
更新日:2024/06/26
投稿日:2024/06/26
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
築山紀子
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
2025/08/14
「トマトの和えるだけレシピ」30選|簡単ヘルシー♪
2025/08/06
「和えるだけ副菜」30選|あと一品に困らない!
2023/03/22
「マヨ和え副菜」20選|子どもも大好き♪
2022/05/09
手間も洗い物もなし!「ポリ袋」で作る簡単サラダ