たけのことアスパラの照り焼き和オープンサンド

15

2021.04.16

分類主食

調理時間: 15分

ID 406920

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

チーズトースト×照り焼き×七味マヨの絶妙なバランスがたまらない、"和"オープンサンドです!
米粉入りのもっちりしたトーストに、ちょっとお醤油が焦げた香ばしい照り焼きがよく合いますよ!
神戸屋「米粉入りもっちり食パン」を使いました!

材料2人分(トースト2枚分)
米粉入りもっちり食パン(6枚切り) 2枚
たけのこ(水煮) 60g
アスパラガス 3本
A
醤油 大さじ1と1/2
A
みりん 大さじ1と1/2
A
はちみつ 大さじ1
バター 5g
ピザ用チーズ 70g程度
マヨネーズ 適量(お好みで)
七味唐辛子 適量(お好みで)
作り方
Point!
【工程1】バターでたけのことアスパラガスを焼く際は、焦げ目がつく程度まで焼くと香ばしくて美味しいです。
照り焼きダレを加えた後は、タレが焦げ付きやすいので弱火で加熱してください。
【工程2】オーブントースターの焼き時間は目安です。お使いの機種により焼き時間は調整してください。

#神戸屋タイアップ
  1. ・アスパラガスは根元から5cm部分の皮をピーラーでむき、3cm長さ程度に切りそろえる。
    ・たけのこ(水煮)は4mm厚さに切る。
    A

    醤油 大さじ1と1/2、みりん 大さじ1と1/2、はちみつ 大さじ1

    の照り焼きダレは、小さな器に入れよく混ぜ合わせておく。
  2. フライパンにバターを入れ、弱火で加熱する。バターが溶けたらたけのこ、アスパラガスを加え、こんがりと焦げ目がつくまで中火で2分程度焼く。
    混ぜ合わせておいた照り焼きダレを加え、弱火で加熱しながらよく絡めたら火を止める。
  3. 米粉入りもっちり食パン(6枚切り)にピザ用チーズを半量ずつのせ、オーブントースターで焼く(目安は740W前後4~5分)。
    それぞれの食パンに1のたけのことアスパラガスをのせ、お好みでマヨネーズ、七味唐辛子をかける。
0 10
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは