
ベーキングパウダーを使ったりとちょっと面倒なイメージのフリッターを、ホットケーキミックスでほんのり甘じょっぱい子供が大好きな味にしました。 めっちゃ柔らかくて美味しいのはもちろん、唐揚げに比べて作るのがとにかくラク! 下味の漬け込み不要。 揚げ油少なめ。 冷めても柔らかいのでお弁当にもぴったり 中途半端に余ったホットケーキミックスがあればぜひ作ってみてください♡
下準備
鶏むね肉は2cm幅のそぎ切りにし、一口大に切って塩、こしょうを振る。
ボウルにA ホットケーキミックス100g、水130ml、鶏がらスープの素、片栗粉各大さじ1、にんにく(チューブ)小さじ1/2を入れてよく混ぜ、鶏むね肉をからめる。

揚げ油(3cm高さ位でOK)を170度に熱し、1を落として上下裏返しながら3~4分ほど揚げたら、熱いうちにお好みで塩を振る。

レモンをしぼるとさらに甘さがなくなり大人でも美味しく頂けます。 ケチャップをつけるのはもちろん、チリソースも合います!
レシピID:478089
更新日:2024/02/25
投稿日:2024/02/25

2024/12/13 14:05

おすすめ企画のご紹介♪