受験生応援!合格祈願*卒業祝*キットカットリッチ

10

2019.03.09

分類デザート

調理時間: 10分(固める時間は除く)

ID 373345

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

受験生応援!頑張って来た結果が出る様に祈りを込めたチョコレートです!

作り方は超簡単!

キットカットの上にチョコを絞ってトッピングしてチョコで飾り付けしたら出来上がり♡

キットカットに願いを込めて「きっと勝つ!」

頑張って来た成果が出ます様に。

卒業祝いやホワイトデーにもどうぞ♡

チョコレート チョコバー プレゼント バレンタイン ホワイトデー 卒業 友チョコ 受験生 子供 時短 簡単

    材料

    (キットカットミニ14個分)
    ミニキットカット 1袋14個
    板チョコレート 1枚
    アーモンドやクルミ 適量
    ドライフルーツ 適量
    ミニマシュマロ 適量

    作り方

    ポイント

    ◎キットカットは半分に切って作ると出来上がる本数が増えますよ。
    ◎上にトッピングする具材はお好みの物で楽しんで作って下さいね。
    ◎板チョコレートは半分に割ってビニール袋に入れて一度に溶かさず時間差で溶かして下さいね。上にかけるチョコをホワイトチョコにしたりお好みで楽しんで作って下さい。
    ◎チョコを溶かす時にビニール袋にお湯が入らないように注意して下さい。
    1. ○使うナッツが生ナッツの場合はフライパンで乾煎りします。
      ○ミニマシュマロは3等分に切ります。
      ○板チョコレートは半分に分け、細かく割ってそれぞれビニール袋に入れます。
    2. 鍋にお湯を沸かして火を止め、ビニール袋を1つ入れて溶かします。
      チョコレートが溶けたらビニール袋の端をほんの少しだけ切って絞り袋にしミニキットカットの上にチョコを絞り、キットカットの上にバランスよくアーモンドやクルミ、ドライフルーツ、マシュマロを並べます。
    3. もう一度お湯を沸かして火を止め、もう1つのビニール袋のチョコを入れて溶かし、ビニール袋の端を本当に少しだけ切ってトッピングの上にチョコがけします。
      冷蔵庫で固めたら出来上がりです♪
    15 43

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) 時短×豚肉ソテー(46) 子供×ねりごま(32) チョコバー×ホワイトデー(3) チョコレート×鶏肉(3) バレンタイン×黒ごま(3) プレゼント×適糖生活(3) ホワイトデー×蒸しパン(3) 卒業×ひな祭り(3) 友チョコ×蒸しパン(3) 受験生×青ねぎ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チョコレート 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは