ズッキーニのひらひらリボンサラダ

5

2020.06.01

分類副菜

調理時間: 5分

ID 391788

戸根みちこ

❁簡単美味しい料理で家族を笑顔に❁料理家、料理教室主宰

火を通して食べるイメージの強いズッキーニですが、薄く切ることで生でもおいしくいただけます。
コリッとした食感は生ならでは。
ズッキーニに含まれるビタミンCも壊さずにいただけます。
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」とレモン汁を合わせると、魚の旨味を感じるノンオイル和風ドレッシングの出来上がり。
さっぱりしているので箸休めにもおすすめです。

材料2人分
ズッキーニ(緑) 1/2本
ズッキーニ(黄) 1/2本
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2
レモン汁 小さじ1
作り方
Point!
ズッキーニをスライスするとき、切り始めを押さえるようにするとスムーズにスライスできます。
1色しかないときは1色でもいいですが、2色使いの方が断然かわいいのでできれば緑と黄の両方使ってください。
  1. ズッキーニ(緑)とズッキーニ(黄)は、両端を切り落とし、縦にピーラーでスライスして皿に乗せる。
  2. ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」とレモン汁を合わせたらズッキーニに回しかける。
8 34
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは