タコライスをもっと美味しく♡タコシェルでタコライス

15

2021.02.18

分類主食

調理時間: 15分

ID 405077

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

オールドエルパソ タコスキットの付属のタコシーズニングとタコソースを使ってお手軽に♡
タコライスをもっと美味しくしたーい!と思って考えたレシピです♪ タコライスの上にトルティーヤチップストッピングすると美味しいですよね~♪ ここから、タコシェルを使えば、絶対美味しいって思ったんです♪ 正解でした! パリッパリのタコシェルにタコライス、かなり美味しい😋 器代わりになるのも👍 見た目も華やかになるのでパーティーにもいいと思います♡

材料(オールドエルパソ タコスキット1箱分(タコス12個分))
合いびき肉 400g
玉ねぎ 1/2個(130g)
にんにく 1かけ
オリーブオイル 小さじ2
A
タコシーズニング 1袋(30g)(タコスキットの付属のもの)
A
120ml
レタス 1/2玉(約220g)(タコス1個につき約18g)
アボカド 1個(可食部120g)(タコス1個につき約10g)
シュレッドチーズ 120g(加熱せず食べられるものを使用。タコス1個につき約10g)
ミニトマト 25個
B
タコソース 1袋(125g)(タコスキットの付属のもの)
B
ケチャップ 大さじ1
B
チリソース 小さじ1/2~1
ご飯 4膳分(720g)(タコス1個につき1/3膳分(約60g))
タコシェル 12枚(タコスキットの付属のもの)
作り方
Point!
玉ねぎと合いびき肉を炒めた後、余分な脂はしっかり取ってください♡(結構取れます。ペーパータオル7枚使いました。)
タコソースを使ったサルサ風のソースも絶品です♪ チリソースの量はお好みで調整してください♡
レタス・アボカド・ピザ用チーズ・ご飯は目安の量を記載いたしましたので、お好みで調整してみてください♡

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。
    レタスはせん切りにする。
    アボカドは6mm角くらいに切る。
    ミニトマトはヘタを取り、4等分に切る。ボウルに入れ、B

    タコソース 1袋(125g)、ケチャップ 大さじ1、チリソース 小さじ1/2~1

    と混ぜ合わせてソースを作る。
  2. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、強火でにんにくを炒める。香りが出たら、玉ねぎを加えて2分炒める。
  3. 合いびき肉を加えて強火で4分炒める。
  4. フライパンの端にひき肉を寄せてフライパンを反対側に傾け、ペーパータオルで余分な脂を吸い取る。
    A

    タコシーズニング 1袋(30g)、水 120ml

    を加え、水分がなくなるまで強火で4分火にかける。
  5. タコシェルはパッケージの表示通りに、オーブンまたは電子レンジで温める。
  6. タコシェルに、ご飯、レタス、3の肉、アボカド、混ぜておいたソース、シュレッドチーズの順にそれぞれのせる。
14 72
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは