牡蠣だし醤油で味が決まる!ズッキーニとちくわのツナサラダ

3

2021.06.02

分類副菜

調理時間: 3分

ID 412172

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

マヨネーズなし、ヒガシマル醬油「牡蠣だし醤油」で味が決まるサラダです。ごま油の風味、ツナのうまみも加わって美味しい! ちくわもよいアクセントになっています。

切って混ぜるだけ! 火を使わずに簡単にでちゃうレシピです。

旬のズッキーニは、ビタミンC・βカロテン・ビタミンB2・食物繊維などの多くの栄養素を含みます。

材料2人分
ズッキーニ 1本(177g)
ちくわ 2本
ツナ缶 1缶(70g)(水煮でも油漬けでも可)
A
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 小さじ2
A
ごま油 小さじ1
ひとつまみ
黒こしょう 適量
作り方
Point!
ズッキーニは水気を絞るとくっつきやすいので、ボウルに入れるときに手でほぐしてください。

#ヒガシマル醬油タイアップ
  1. ズッキーニは薄い輪切りにし、ポリ袋に入れて塩を加えて揉みこむ。水分が出てくるので、ギュッと絞り、さらにペーパータオルで水気をとる。
    ちくわは薄く輪切りにする。ツナ缶は水気、または油をきる。
  2. ボウルに、ズッキーニ・ちくわ・ツナ・A

    ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 小さじ2、ごま油 小さじ1

    を入れてよく混ぜる。
  3. 器に盛りつけ、黒こしょうをかける。
4 53
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは