
長芋の食感も楽しめ、油なしで焼くヘルシー和風バーグです♡ 冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもピッタリ!ビールのおつまみ、ご飯のおかずにも♡ 作り方は超簡単!ポリ袋をうまく活用して、洗い物も少なくてすみます♡
下準備
ポリ袋に長芋を入れ、麺棒などで叩きつぶす。

ポリ袋に豚ひき肉・A 片栗粉大さじ2、味噌・すりごま・いりごま・マヨネーズ各大さじ1、砂糖小さじ2を加えてよく揉みこむ。

ポリ袋の口を結び、底の角1カ所を切り取る。

油なしのフライパンに絞りだす。(10個できました)

ヘラなどで抑えて丸型に整える。 中火でフライパンの蓋をして4分程焼き、ひっくり返して蓋をし、更に3分程焼く。 ポン酢をまわしかけ、全体に絡めたら完成。

器に盛りつけ、刻み大葉をトッピングする。

長芋はある程度細かくなるまで叩いてください♡
レシピID:453181
更新日:2023/01/27
投稿日:2023/01/27

2024/12/18 19:46


2024/03/22 17:56


2023/06/18 10:39

2023/01/30 07:28
