
時間がない朝食にぴったりのレシピです!たんぱく質、野菜もしっかりと摂取できる栄養価の高いトースト。アスリートやお子さまにオススメです☆
下準備
卵を溶きほぐし、塩胡椒、乾燥パセリを入れよく混ぜておく。
ミニトマトは1/2、アスパラガスは3mm幅にカットする。

食パンは外側から1cmの枠を残し、正方形に包丁でくりぬく。

フライパンにオリーブオイルを伸ばし、中火にかける。食パンの外枠を入れ、軽く押さえつけながら卵液を流し込む。

カットした野菜、ツナ缶、上からスライスチーズ、食パン(内側)の順番に乗せ、軽く押さえる。3分中火で加熱する。

フライ返しで裏返し、2~3分焼く。

ケチャップ、パセリをかけて完成。
・余裕がある時は、食パンは前日に冷凍しておくと、くりぬく時に型崩れしにくくなります。 ・食パンを軽く押さえることで、卵液がはみ出てしまうことを防ぎます。火傷に注意してください! ・具材をアレンジしても美味しく召し上がれます!汁気はなるべく切ってから入れると良いです。ピーマン、ウインナー、コーンでピザトースト風に。納豆で和風に。
レシピID:377642
更新日:2019/07/03
投稿日:2019/07/03

2026/01/19 07:08

2024/07/30 08:27


2022/04/24 10:06