印刷する
埋め込む
メールで送る
ササっと副菜。ちょっとピリ辛のショウガ醤油が浸みたブロッコリーは、ついつまんでしまうおいしさ。
下準備ブロッコリーは小房に分ける。茎の部分も斜めに切る。 鷹の爪は輪切りにする。
ブロッコリーは塩(分量外)を加えた湯で3分ほど茹でる。 ザルで水気を切る。
A 醤油大さじ1/2、みりん大さじ1/2、おろししょうが小さじ1/2、だしの素小さじ1/4、ごま油大さじ1/2、鷹の爪適量白いりごま、カツオ削り節を加えて和える。
ブロッコリーの茎の部分もついでに茹でて一緒に食べましょう。蕾のところよりも少し先に茹で始めるといいですよ。
ブロッコリーの切り方
ブロッコリーのゆで方
レシピID:406768
更新日:2021/02/09
投稿日:2021/02/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
hoppe
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
鶏むね肉とブロッコリーの白だしレモン和え/塩こうじでしっとり
2019/05/14
あと1品欲しい時に!作り置きできる和え物まとめ