主食

ダイエット中でも安心♡残りご飯で*揚げないライスコロッケ♡

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー280kcal
  • 炭水化物47.8g
  • 脂質6.2g
  • たんぱく質7.5g
  • 糖質45.3g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

今回は揚げずに作るライスコロッケを 久しぶりに作りました^^ とってもヘルシーで ご飯がすすむすすむ♡ 残りご飯があるときには 丁度良いです^^ 今回中身は味が薄めのケチャップライスにして作りました! 具なし・・・ そしてソースはただのケチャップ(笑) 適量ばかりのレシピで申し訳ないですが・・・ ご参考になれば嬉しいです^^

材料2人分

  • ごはん
    適量
  • A
    ケチャップ
    適量
  • A
    コンソメ顆粒
    適量
  • A
    にんにくチューブ
    少々
  • 塩こしょう
    少々
  • スライスチーズ
    1枚
  • パン粉
    適量
  • ケチャップ
    適量

作り方

  • 1

    フライパンに油を入れて火にかけごはんを炒めてA ケチャップ適量、コンソメ顆粒適量、にんにくチューブ少々で味付けししっかり味が馴染んだら塩こしょうで味を整える

  • 2

    別のフライパンにオリーブオイルをたっぷりめに入れ火にかけたらパン粉も入れてきれいなきつね色になるまで炒めたら完成!

  • 3

    1のご飯をラップにのせ、中央に小さく切ったスライスチーズを入れてきれいに成形したら2のパン粉をまぶして完成です!

  • 4

    ケチャップなどお好みのソースでお召し上がり下さいね^^

ポイント

*パン粉をまぶすときはフライパンの中に直接成形したご飯を入れてコロコロ転がしながらまぶすときれいに付きます! *別にソースを使う場合はご飯の味付けは薄めでもOKです!お好みで調味料調節して下さい! *チーズはとろけるタイプを使用しました!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら