
いつも卵黄だけのカスタードクリームを作ると余る卵白。(←当たり前w) 同じようにクリームみたいなん作れないのかなーと試作して、好みの味にたどり着きました♪ひとつの卵でカスタードとミルククリームが作れます(≧∇≦)
卵白にグラニュー糖を入れてホイッパーすり混ぜたら、そこに牛乳を少しずつ足して混ぜる。
1に薄力粉とクリーミングパウダーをふるいながら入れて混ぜたら、(練乳を入れる場合もここで入れて下さい☻)レンジ600wで2分加熱。
一旦取り出してよく混ぜたら、さらに2〜3分加熱。バニラエッセンスを加えて完成♪
出来てすぐは緩めですが、冷えれば固めのクリームになります^_^
レシピID:125208
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01