
ロマネスコとプチトマトを粒マスタード入りの甘酢に浸けて作るピクルスです!! 半日浸けただけで食べ、ちょっと箸休めにもオススメです♪
ロマネスコは株分けのカットをし、耐熱皿に並べてレンジに3分かける
①のロマネスコにプチトマトを加えて、Aグループの材料を混ぜたビクルス液を上にかけ冷蔵庫で半日程度浸けておいて出来上がり
ビンに詰めて長期保存をする場合には、ピクルス液はもっと増やし、鍋で沸騰寸前まで温めた物を使うようにします!!
レシピID:124943
更新日:2015/02/25
投稿日:2015/02/25