かぼハニ燻製バター

10

2016.07.25

分類副菜

調理時間: 10分

ID 141201

珍獣ママ

珍獣ママごはん

じゃがバタの様にかぼバタ。

ホクホクのかぼちゃに、醤油を少し加えて味を引き締めたハチミツソースと燻製バターがめっちゃ合います。

簡単過ぎて「え!」てお思いでしょうが、これがかなり美味しい!誰も疑ってないと思いますが嘘じゃないです。(嘘つかれても困る)

おやつに、おつまみに是非!!

材料

2人分(4人ぐらいでもいけます。)
かぼちゃ(種皮のついた状態で500g) 1/4カット
【マリンフード】私の燻製バター 20g
A
醤油 小さじ1/2
A
はちみつ 大さじ2

作り方

ポイント

かぼちゃのレンジ加熱時間は目安です。かぼちゃを触ってみて柔らかくなっていればOK。まだ硬い様でしたら追加で加熱して下さい。
  1. かぼちゃを軽く洗い、種を取り除いたら半分にカットする。
  2. 下準備したかぼちゃをラップに包みレンジ600wで7分加熱する。
  3. ①のかぼちゃにAを混ぜ合わせたハチミツソースをかけ、仕上げに燻製バターを10gずつ乗せたら完成。
7 39

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

燻製 たれ おやつ バター レンジ おつまみ かぼちゃ はちみつ マリンフード 私の燻製バター 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは