
☆卵白の消費に最適♪ ホットケーキミックスで簡単にできて、しっとりやわらかな食感と、香ばしくなつかしい味わいです。普段伝えられない感謝のメッセージを入れたプレゼントや、パーティーの持ち寄り、もちろん普段のおやつにも、いろいろ活躍できると思います。 ☆子どもが学習教材でフォーチュンクッキーの工場を見たらしく、食べてみたいとのことでリクエストがあり、自分なりの簡単にできるレシピで、おやつに作ってみました。
ホットケーキミックス、グラニュー糖、卵白、溶かしバターをボウルに入れ、よく混ぜます。

天板にオーブンシートを敷き、ティースプーンひと盛り分ほどを薄めにまるく広げます(直径10cm前後)。

180度に予熱したオーブンで6~7分ほど焼き、熱くやわらかいうちに折りたたみます。

冷めたらくじ(食べ物ではないので分量外です)を差し込んで、できあがりです。

☆焼きたてのクッキーを折りたたむので、その工程では、やけどをしないように気をつけてください。 ☆書くのは、できれば口にしても安心なものを使ってください。なければ筆記部分がクッキーにあたらないよう半分にたたんでから入れてくださいね。
レシピID:409202
更新日:2021/03/17
投稿日:2021/03/17
おすすめ企画のご紹介♪