魚介たっぷり焼きうどん

15

2019.11.06

分類主食

調理時間: 15分(シーフードミックスの解凍時間を除く)

ID 381513

若子みな美

ORANGE kitchen

簡単につくれる焼きうどんはランチにぴったり。シーフードミックスを解凍するときにうま味調味料「味の素®」を加えることでうま味がキープできます。

材料

1人分
シーフードミックス 120g
玉ねぎ 50g
にんじん 30g
キャベツ 50g
冷凍うどん 1玉
うま味調味料「味の素®」 8振り
ごま油 小さじ2
醤油 小さじ1
かつおぶし 適量

作り方

ポイント

ごま油を最初と最後に分けて使うことで、風味アップ&麺が絡まるのを防止します。
  1. ボウルにシーフードミックスとひたるくらいの水を入れてうま味調味料「味の素®」を4振りふりかけて解凍し、水気をしっかり切る。玉ねぎは薄切りにし、キャベツはひと口大に切り、にんじんは短冊切りにする。
    冷凍うどんは規定時間の通り、電子レンジで加熱する。
  2. フライパンにごま油を半量熱し、玉ねぎとにんじんを加えて炒める。
  3. ①にシーフードミックスとキャベツを加えて炒め、シーフードミックスに火が通ったら、うどんを加えて炒める。
  4. ②に醤油、残りのうま味調味料「味の素®」を加えてサッと炒め合わせ、残りのごま油を回し入れて絡める。器に盛り、かつおぶしを飾る。
5 34

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは