甘酸っぱいラズベリーとビターなチョコレートがよく合います♪ パンだけでなくワッフル、クレープ、シフォンケーキなどに合わせてもOK!
下準備
鍋にラズベリー、グラニュー糖、レモン汁を入れて30分以上置く。
強火で煮ながら、出てきたアクを取る。 焦げないよう混ぜながら少しとろみが付くまで煮る。
火を止め、チョコレートを入れて1分待ってから混ぜる。
ポイントは弱火ではなく、強火で煮込むこと。弱火で長い時間煮込むとフルーツの香りが消え、チョコレートに負けてしまう。 チョコレートが冷えて固まってくれるので、煮詰め具合はシビアに考えなくても良い。
レシピID:123506
更新日:2015/01/16
投稿日:2015/01/16
おすすめ企画のご紹介♪