副菜

《3分で出来る♪》わさび菜のやみつきサラダ

印刷する

埋め込む

3
  • エネルギー45kcal
  • 炭水化物3.5g
  • 脂質3.5g
  • たんぱく質2.5g
  • 糖質2.0g
  • 食塩相当量0.3g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ぴりっと辛みのあるわさび菜とのりの風味が良く合います♪ 辛味はほんの少しありますが、ごま油をまとっているのでとても食べやすいです。 簡単に出来るので、食卓に緑が足りない時などにさっと作れます。

材料4人分

  • わさび菜
    100g
  • のり
    全形1枚分
  • ポン酢
    大さじ1
  • ごま油
    大さじ1
  • ごま
    少々

作り方

  • 1

    洗ったわさび菜を食べやすい大きさにちぎり、ボウルに入れる。

  • 2

    ちぎったのり、ポン酢、ごま油を加えてよく和える。 皿に盛り、仕上げにごまを散らす。

ポイント

■レタスやサラダ菜よりもしっかりとした食感なので、少し小さめにちぎる方が食べやすいです。 ■のりは味付け海苔や韓国海苔でもOKです。

作ってみた!

  • ゆかり
    ゆかり

    2025/12/26 18:18

    わさび菜が手に入ったので、サラダにしました。 韓国のりをかけて、さっぱり美味しくいただきました!
    ゆかりの作ってみた!投稿(《3分で出来る♪》わさび菜のやみつきサラダ)
  • ちいさん
    ちいさん

    2025/12/04 18:15

    友達が育てたわさび菜をくれたので検索してつくってみた。いりごまが無くてすりごまで代用。美味しかった。クセになる。
    ちいさんの作ってみた!投稿(《3分で出来る♪》わさび菜のやみつきサラダ)
  • そら・ゆず
    そら・ゆず

    2025/12/03 18:20

     わさび菜を犬友からいただいて作りました*\(^o^)/*🐕🐾美味しい〜😋💕わさび菜と海苔の相性バッチリ👌👍モリモリ食べちゃいま〜す🥰素敵な素晴らしい美味しいレシピありがとうございます😊
    そら・ゆずの作ってみた!投稿(《3分で出来る♪》わさび菜のやみつきサラダ)
  • ニャンちゅう
    ニャンちゅう

    2025/05/19 16:38

    お手軽で美味しかったです! また作ります(∩_∩)
  • こざかな
    こざかな

    2025/02/03 09:56

    抱えて食べたくなるくらい美味しかったです!!
    こざかなの作ってみた!投稿(《3分で出来る♪》わさび菜のやみつきサラダ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら