印刷する
埋め込む
メールで送る
コチュジャンのピリ辛でカラダぽかぽか温まりましょ♪
白菜は、ざく切りにする。 えびは、背ワタを取り、水溶き片栗粉(分量外)で揉んで、水気を切る。 切り餅と、焼き豆腐は、食べやすい大きさに切る。 長ねぎは、5cm幅に切る。
鍋に、1.の白菜・焼き豆腐・長ねぎと、Aの材料の水・酒を入れて加熱し、ひと煮立ちしたら、コチュジャン・味噌・鶏がらスープ(顆粒)を入れて混ぜる。
2.の鍋にえびを入れてアクを取りながら、5~10分くらい煮込む。
アルミホイルに、サラダ油(分量外)を塗って、1.の切り餅をオーブントースターで、焼き色がつくまで焼く。
3.の鍋は塩で味を整え、4.の切り餅を入れて、ごま油をかけて完成です☆
お餅は最初に入れてしまうと、ドロドロになってしまうので、最後に入れてあげましょう♪ しめには、ごはんと、とろけるチーズを入れてチーズリゾットがおすすめ♪
レシピID:123823
更新日:2015/01/22
投稿日:2015/01/22
姫ごはん|和田良美
栄養士・元エステティシャン