お気に入り
(81)
しらたきでタイのヤムウンセンを作りました。 お財布にもお腹にもやさしい一品です。 ヘルシーで美味しいです。
しらたきの水けをよく切ることがポイントです。
しらたきは適当な長さに切り、ゆでて、冷まして、水けをよくきっておく。
豚ひき肉、エビはそれぞれゆでる。赤たまねぎは薄切りに、きゅうりは千切りにする。
A ナンプラー大さじ3、レモン汁大さじ3、砂糖大さじ1、チリソース大さじ1、赤唐辛子の小口切り1本分の材料をあわせて、よく混ぜておく。
ボウルに①、②、③、干しエビを入れよく混ぜ、器に盛り、香菜を飾る。
372637
森本英子(もりもん)
お料理好きが高じて、2011年にル・コルドン・ブルー料理ディプロムを取得しました。和・洋・中・エスニック、毎日のおかずから、お酒のおつまみまで、ジャンルにとらわれないお料理をブログとインスタで紹介させていただいてます。