火は使わない簡単朝ごはんに♪ほうれん草の巣ごもり卵トースト

5

2021.12.23

分類主食

調理時間: 5分

ID 427554

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

パパっと火を使わずに作れる朝ごはんや軽食におすすめのトーストレシピです。
簡単ですが、とろ~り卵黄があるだけでちょっとごちそう気分ですよね。

    材料

    1人分
    食パン 1枚
    ほうれん草 40g(だいたいでOK)
    ベーコン 1枚
    1個
    塩コショウ 適量

    作り方

    ポイント

    卵は冷たいままトーストしようとすると時間がかかるしパンがその間にカサカサに…とならないように、先に軽く温めておくのがポイント!
    卵をレンジで加熱→その間にほうれん草とベーコンを切ってラップに包んで、卵の次に加熱→食パンに乗せて3分程度トースト
    で5分程度で仕上げることができます。
    1. ほうれん草は4センチ長さくらいに、ベーコンは1センチ幅くらいに切ります。
    2. 切った材料に塩コショウをふり、ラップに包んで電子レンジ600W 30秒加熱します。
    3. 卵は電子レンジOKな器に割入れて電子レンジ600W20秒加熱します。
    4. 食パンに1の具をドーナツ形に広げて置き、2の卵を落としてトースター強で3分程度パンがこんがりするくらいに
      焼きます。
      お好みであらびき黒胡椒や粉チーズなどをふっても美味しいです。
    2 186

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    トースト オーブントースター 電子レンジ パン ブランチ ベーコン トースター オーブントースター 冬野菜 塩胡椒 子供 子供に人気 手軽 時短 朝ごはん 朝食 栄養 簡単 簡単レシピ 簡単時短 ほうれん草 野菜 野菜料理 電子レンジ 食パン

    このレシピをサイトに埋め込む

    「トースト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは